SSブログ

k.m.pさん「おかあさんと旅をしよー。」 [本☆☆☆]

おかあさんと旅をしよー。

おかあさんと旅をしよー。

  • 作者: k.m.p
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

k.m.pのお二人が親孝行すべくそれぞれのお母さんを誘ってイタリア各地を観光する、という本です。
旅の出来事ごとにマンガになっているのでさくっと読めました。
また、イタリア各地の写真も入っているので旅行情緒にも浸れます(?)。

普段は貧乏旅行をしている二人が、「お母さんを喜ばせたい」というコンセプトのもとで飛行機の
チケットの手配からホテルの予約、お母さんの体調に合わせた観光ルートの検討など羨ましい
くらいフットワークの軽い二人の健闘ぶりが伝わってきます。

ランチはお店で、ディナーはホテルの部屋でお店で買ってきたものを食べる、というのもいい
アイディアですね。地元の人たちが普段食べているものを食べる、野菜や果物は市場で、惣菜など
のお店で店員さんとコミュニケーションを取りながら買い物をするというのも地元の人との交流という
意味でパックツアーにない旅のよさかもしれません。
(そういえば、ハワイに行った時はショッピングモールでマヒポキなどの惣菜を買ってホテルで
食べたっけ)

他人事だと思って笑ってしまったのが、列車で移動するのに9号車と11号車はあるのに10号車
がない!という事件。車掌曰く「今日は1号車の前に10号車がある」って… ・_・;
さすがラテン系の国と笑ってしまいました。

そういえば、両親にはなんにもしてないなーと思い至りました。海外旅行はともかくとして、
どこか近場で温泉にでも連れていこうかな、と思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。