SSブログ

聞いて呆れる ~光熱水費問題 [いいたい放談]

光熱費や水道代が無料の議員会館に事務所を置きながら、光熱水費を政治資金収支報告書に
計上するという問題が自民・民主両党で発覚していますが、当事者の対応には呆れてしまいます。

自民・松岡農相は内訳の説明を拒否。今日になって「領収書はある」と言い出しましたが、それ
ならなぜ最初から出さないのか。一生懸命使える領収書を集めてたんと違う?秘書が。
民主・中井元法相は内訳を説明したものの、光熱水費とは全く関係のないものを付け替えていた
始末。それで「不明朗な使われ方はなかった」と言う厚顔無恥さ。
日本の政治家は総じて堕落しきってますね。誰だ、こんなやつ当選させたの!?

結局、領収書などの添付が不要な光熱水費を隠れ蓑にしていることに変わりはなく、政治資金
収支報告書を訂正すれば無罪放免というのには納得がいきません。いっそのこと、全面的に
領収書添付として、虚偽記載が発覚した場合には議員の資格を剥奪するくらいの荒療治が
必要ではないでしょうか。もっとも、わが身かわいさでそんなものが成立するとは思いませんが。

これらは税金でまかなわれているはず。使途不明・無駄だらけの税金の使われ方をするくらい
なら、納税を拒否したいくらいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。