SSブログ

浜離宮恩賜庭園に行ってきました [日記]

少し前のことですが、浜離宮に行ってきました。


浜離宮恩賜公園



アクセスはJR浜松町駅からとJR新橋駅からは同じ徒歩15分くらい。ゆりかもめ汐留駅からは徒歩10分くらいです。
もっとも、JR新橋駅とゆりかもめ汐留駅はほとんど目と鼻の先なので、ごみごみした(失礼)新橋から整然とした汐留を抜けてきても面白いかもしれません。(浜松町からのルートは、線路沿いをこれまた汐留を抜けていくのがいいと思います)

都内はいろいろと緑の多い公園があります。明治神宮や神宮外苑、上野公園などなど。でも、ここはゆったりできる点ではなかなかいいところです。池があり、小高い丘(レインボーブリッジが見えます)があり、緑深い小道があり、広い敷地で半日は過ごせそうな場所です。

緑の広場からは汐留の高層ビル群が立ち並んでいます。

浜離宮_blog.jpg

新橋まで出れば、安くて美味しい店もいろいろあります。軽くお散歩気分で行くのにいい場所だと思います。

HPはこちら
 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline028.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。