SSブログ

無責任極まりない [いいたい放談]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080901-570-OYT1T00627



福田総理大臣が辞任表明をしましたが、まあ辞め際もこの人らしいかな、と怒りさえも覚えませんでした。

とにかく「他人事」。民主党が政策協議に応じないことを辞任表明の場でも言っていましたが、それが辞めることへの言い訳にはならない。
「正常な政治体制」というのであれば、衆議院の解散・総選挙をするべきなのが筋道というものです。なぜなら、福田総理(ついでに言えば安倍前総理大臣も)は国民による選挙で選ばれたわけではないからです。日本の政治体制を正常化するのであれば、改めて国民の信を問うべきであり、自民党の中から後任総理を選ぶべきではないと思います。
一体この人は何をしたかったんでしょうか?

おそらく後任は現幹事長でしょうが、いい迷惑ですね。農相の事務所費問題も片付いていないし。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。