SSブログ

がんがんトンネルに入ってきました [日記]

「チーム・バチスタ」シリーズで出てきたMRIのことです。
ざっくりとした仕組みとしては強力な磁石を+-を高速で反転させると身体中の原子核が反応して画像が得られるというものだったと記憶しています。違ったかな…?

「がんがん」というから金盥をすりこぎ(昭和かっ)でぶっ叩くイメージがあったんですが、そんなにがんがんしてませんでした。
テクノなお囃子みたいなBGMがずっと鳴っていて、それとは別に音を変えながらいろんな音がしてました。どんな音だったかはよく覚えてないです。スライド式の肩幅くらいのベッドに横になってがっちり固定された状態で筒の中に入ってるとだんだん眠くなってしまって…(^^ゞ
途中で造影剤を注入されてからは下顎の付け根あたりから唾液がどばどば出てきて、それを必死で飲んでいたので音を聞く余裕もなかったです。

検査は30分ほどで終了しました。体調が悪くなるということもありませんでした。

結果は週明けに出るそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。