SSブログ

iPadであなたはもっと馬鹿になる [つぶやき]

http://newsweekjapan.jp/stories/business/2010/05/i.php

ニューズウィーク日本版の記事なんですが、頷けるものがあります。(ペイリン人気がこれに起因したものかどうかはわかりませんが)
情報ツールが生産性の向上に寄与した事実はあると思いますが。

特に、
>では、私たちがしていないことは? それは「考える」こと。情報を処理してはいるが、考えてはいない。
>2つは別物だ。
>
>要はデジタルツールを触りながら、ダラダラしているだけ。リンクをクリックしては、自己顕示欲の強い
>愚か者や評論家、広報やマーケティングの担当者らが垂れ流す無意味なゴミの激流をかき分けている。
は的を射ていると思いました。
もっとも、享受したものは手放せないのでしょう。
そして人類はどんどん馬鹿になっていく…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。