SSブログ

長崎飯店のちゃんぽんと皿うどん [お店]

「孤独のグルメ」に登場した長崎飯店。渋谷ではなく高田馬場店に行ってきました。

内装は昭和感が漂う懐かしいもの。
高田馬場にマッチしています。

ちゃんぽん。あっさりした味付けにたくさんの具が美味しいです。
ちゃんぽんも皿うどんも、麺は長崎から仕入れているそうです。
IMG_20170929_191651s.jpg

皿うどん。とろりとした餡が具や麺に絡んで美味しいです。
パリパリの麺も選べるそうですが、今回は普通のもので。
IMG_20170929_191840s.jpg

餃子。特別な感じはなく、ただただ美味しいです。
IMG_20170929_192247s.jpg


長崎のソース「金蝶ソース」をかけてみました。
お酢というのが定番でしょうが、少し甘めのソースはコクだけでなく少し酸味も足されて味が変わります。

リピしたい。ご馳走様でした。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

いっぷく

私も渋谷店行きましたが、店員さんが「孤独のグルメ」で演じた
川上麻衣子そっくりの人でびっくりしました。
似ている人をキャスティングするんですね。
by いっぷく (2018-05-31 02:08) 

とも〜る

いっぷくさん>
>似ている人をキャスティングするんですね。
そうなんですか!
高田馬場店は昭和感漂うおばあちゃんでした。
by とも〜る (2018-06-03 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。