SSブログ

京都・滋賀に行ってきました(2018) その4 [旅行]

せっかくなので電車で彦根へ。

彦根といえば国宝・彦根城。
http://www.hikoneshi.com/jp/castle/
駅前から見える天守閣を目指して歩きます。彦根城に登城。1時間かけて天守閣に登りました。こじんまりした印象ですが、見晴らしは最高!
時間の都合でひこにゃんには会えず… T_T

b02_IMG_20180505_143726.jpg

天秤櫓とかけ橋。ブラタモリでも出ていました。
b03_IMG_20180505_143937.jpg

かけ橋から街並みを見渡してみます。
b04_IMG_20180505_144246.jpg

b04_IMG_20180505_160632.jpg

b05_IMG_20180505_151410.jpg

天守閣から琵琶湖を望みます。内湖もあったり、埋め立てる前はもっと近くに見えたんだろうな。
b06_IMG_20180505_154910.jpg

ひこにゃんに会えなかったので、街中の石像を。
b01_IMG_20180505_142232.jpg


夕飯は近江ちゃんぽんで済ませます。
http://chanpontei.com/

魚介系のさらっとした黄金スープに、野菜たっぷりの具に満足です。もたれることもなく、スープもおいしくいただきました。
近所にほしい。

b01_IMG_20180505_165424.jpg

b02_IMG_20180505_165459.jpg


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。