SSブログ

七月隆文さん「天使は奇跡を希う」 [本☆☆]


天使は奇跡を希う (文春文庫)

天使は奇跡を希う (文春文庫)

  • 作者: 七月隆文
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/11/10
  • メディア: 文庫



ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の作者の方とは知らずタイトルに惹かれて手に取ってみました。

ミリオンセラー『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の著者が贈る、奇跡の恋物語
瀬戸内海にほど近い町、今治の高校に通う良史(よしふみ)のクラスに、ある日、本物の天使が転校してきた。
正体を知った良史は彼女、優花(ゆうか)が再び天国に帰れるよう協力することに。
幼なじみの成美と健吾も加わり、四人は絆を深めていく……。
これは恋と奇跡と、天使の嘘の物語。
「私を天国に帰して」
彼女の嘘を知ったとき、真実の物語が始まる。
(出版社HPより)

転校生の優花の天使の羽が見えるのは良史と成美と健吾だけ。天国から落ちたという優花を天国に帰すため彼らは手助けをします。

愛媛県今治市が舞台です。
しまなみ海道や今治城など観光名所が目白押しです。観光協会とタイアップしてるんじゃないかと思うくらい。
(アニメ化されたら聖地巡礼のファンとか増えそう)

中盤で告白された事実に大混乱しました。早いんじゃないかと。
語り手も変わり、どうやって着地するのか興味深かったんですが、なるほどそうきたか、と思いつつも鍵となるアイテムが早々に分かってしまって展開が見えてしまって若干弱いかなーと思いました。

突っ込みどころ(天使である必要ある?悪魔との対比?)もあり、悪魔がお人好し過ぎに感じ、全体的に締まらないなあ、という読後感です。

でも、今治に行ってみたいと思わせたのは成功したのかな。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。