SSブログ

コーヒー専門店 TIES(タイズ) [お店]

湯島天神参拝の後はお茶をしました。
満席だったので、電話連絡を待ってぶらり散歩。

http://www.geocities.jp/cafe_ties/

コーヒーとケーキがいただけます。軽食はありません。
お店に入った時にはほぼケーキは売り切れでした。残念。

ジアマンチーナ ヨシマツとクルリデ。

b02_144152.jpg

マンゴーとパッションフルーツのムースが爽やか。中はチョコレートムースという淡い口当たり。
ブラジルのコーヒーのジアマンチーナ ヨシマツは香りがよく、しっかりとした飲みごたえで余韻がいつまでも味わえます。今まで飲んだ中でも上位に位置すると思います。


イブラヒムモカとカシス。

b02_144452.jpg

カシスのケーキは酸味と甘さの具合が丁度よく、コーヒーとの相性がいいです。
中にベリー系の果肉らしきものが入っていてこちらも美味しいです。
イブラヒムモカはイエメン産とのことです。モカというとエチオピア産で、イエメンのコーヒーって飲んだことないかも。こちらも香り高く、苦みと甘みがしっかりと感じられます。


一杯一杯ネルドリップで丁寧に抽出する様子は勉強になります。その分だけ時間がかかりますが、見ているのも楽しいです。(個人的には見られたくない、けれど)

大満足の一杯と一皿でした。
ご馳走様でした。

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯島天神へ参拝舞い鶴のぶどうパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。