SSブログ

中華そば 青葉の中華そば [お店]

大國魂神社から府中本町駅へ戻る途中にあった中華そば 青葉で中華そばをいただきました。

https://www.nakano-aoba.jp/

b01_711149.jpg

動物系のダシ(たぶん豚骨)の濁りとコク、魚介系のダシの風味が美味しいです。
麺に絡んだスープはくどくなく、それでいてコクと旨みがあります。

なにより、チャーシューが美味しいです。ほろっと崩れる、しっかり味のついたお肉は追加したいくらいです。

ご馳走様でした。

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 1

いっぷく


青葉はダブルスーブでおいしいですね。
でも以前に比べると魚粉を減らしているように思います。
家系とかラーメン二郎とか豚骨の時代なので
魚の臭みより豚骨を強調したいのかもしれませんね。
by いっぷく (2019-08-22 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。