SSブログ

魚焼きグリルで焼きおにぎりを作ってみました [料理]

家事ヤロウで紹介されていた、魚焼きグリルで作る焼きおにぎりに挑戦しました。
https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/backnumber/0076/

b01_373900.jpg

めんつゆ大さじ4とごま油小さじ2をボウルに入れ、ごはん240gをさっくり混ぜます。白ごま2つまみを混ぜます。
魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、ラップで握ったおにぎりを並べて強火で4分焼きます。ひっくり返して4分焼いたら出来上がり!

あらかじめ、めんつゆとごま油で和えるのがキモですね。味が濃すぎないようにする加減が難しいですが、食べたときのごま油の香りが食欲をかき立てます。逆にごま油が多いと胸焼けします。

ちょっと高さがあると火に近づきすぎて焦げてしまいます。薄くするのがポイントです。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。