SSブログ

鳥めし 鳥藤 のとりそば しお [お店]

築地魚河岸食堂にある鳥藤でとりそば(しお)をいただきました。
明治四十年創業の鶏肉卸の鳥藤さんの直営店だそうです。

https://www.toritoh.com/contents/category/uogashi/

むしどりそば、とか、てばさきそば、とか、四川担々麺、酸辣湯麺、さらには蒸し鶏ごはんなんてのもあり、迷いに迷いましたがシンプルなとりそばをいただきました。スープがしおと醤油とあったのでしおで。

b01_074701.jpg

スープは半透明で鶏の旨みが効いています。
チャーシューではなく鶏照り焼き。こちらもジューシーで食感もあって美味しいです。
煮卵は言わずもがな。


築地場外市場には鳥藤分店もあるので、そちらにも行ってみようかと思います。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。