SSブログ

レディース・デーって [いいたい放談]

こういうことをいうのは、大人気ないと思うんですが、久々に映画館へ行って
気になったのが、「レディース・デー」の存在。毎週水曜は女性のみ\1,000とか。
男性は\1,800なのに。これって、アンフェアではないんですかね。
女性差別については、いろんな擁護団体が目くじらたててるのに、「既得権益」に
ついては知らん振りなのかな。
「男のくせにごちゃごちゃ言うな」というのもアンフェアですぜ。「男だから」「女
らしさ」ってのもイーブンでない言い方ですから。
まあ、女性専用車両は、我慢できるんですけどね。僕だって、酒臭いおっさん連中
と一緒になるのはいやだと思ってますし、体力面で満員電車はしんどいです
もんね。女装して、女性専用車両に乗りたいくらい。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ekubo

こんばんは、初めまして。
私は女なので、よくレディース・デーを利用するのですが、
MOVIX(松竹系)だと、メンズ・デーもあったと思います★
もともと1800円っていう料金が高すぎますよね↓
by ekubo (2006-02-02 19:23) 

とも〜る

はじめまして。
MOVIXは家の近くにあるんですが、そこにはメンズ・デーは
ないですね。劇場によってはあるみたいですが…。
同じ映画でも払う料金が違うということで、僕は専らレイトショーで
見に行くようにしてます。。。
by とも〜る (2006-02-03 17:30) 

ekubo

再び、おじゃまします。
MOVIX調べてみたら、メンズ・デーないところもあったんですね。
適当ですみませんでした。
映画の日は普段劇場に来ない方々が来ていて、混雑したりしますし
お手頃な値段で見るのは結構大変ですよね、、、
by ekubo (2006-02-06 23:01) 

とも〜る

ekuboさん、こんにちは。
メンズ・デーのあるところが羨ましいです。とはいっても、平日に
映画を見に行けるほどお大尽でもないんですけどね。
映画の日はホント混雑しますね。放映終了間近の映画の日に
「ハウルの動く城」を見に行ったら、前から2列目で、ずっと
スクリーンを見上げていたので、首が疲れました。。。
by とも〜る (2006-02-07 10:12) 

おしお

はじめまして。
映画館どころか至る所でレディースデ-見かけますね。
なにが日本は男尊女卑なのってかんじ。あほらしい。
by おしお (2006-03-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。