SSブログ

乾くるみさん「カラット探偵事務所の事件簿3」 [本☆☆]


カラット探偵事務所の事件簿 3 (PHP文芸文庫)

カラット探偵事務所の事件簿 3 (PHP文芸文庫)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Kindle版



「謎解き専門」を謳う探偵事務所に持ち込まれるミステリのシリーズ第3弾です。

「秘密は墓場まで」「遊園地に謎解きを」「告白のオスカー像」「前妻が盗んだもの」「次女の名前」「真紅のブラインド」「警告を受けたリーダー」の7編が収められています。

「謎解き専門」を謳うカラット探偵事務所。父親の墓に人知れず花を供える怪しい墓参者の正体を追う「秘密は墓場まで」事件、「謎を“作ってほしい”」という不思議な依頼に挑む「遊園地に謎解きを」事件など、日常に潜む些細な謎や奇妙な謎を、所長の古谷と助手の井上が鋭い推理で解き明かす!
ミステリの名手による大人気シリーズ、8年振りの最新作にして待望の第三弾。
(出版社HPより)

前作から時間が経ってしまっていたので所長と助手の関係性を忘れていたのですが、シンプルにミステリを楽しめました。

どんな些細に思えることでも当人が引っ掛かってしまうと謎になるんですね。
なかなか奥深いものがあります。

乾くるみさんらしいどんでん返しが仕掛けられているのが楽しいです。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。