SSブログ

小諸に思うこと [日記]

小諸を舞台にした小山田いくさんの「すくらっぷ・ブック」という学園ものマンガが
ありました。
20年以上前だったと思います。
少年チャンピオンでの連載を毎週読んでました。
今回、小諸を訪れるにあたって、舞台になったところを訪れたいという気持ちも
あったのですが、事前のリサーチ不足とマンガが手許にないということで、
懐古園を訪れるだけになってしまったのは残念です。
「この場所はあのシーンの…」といったノスタルジックな気持ちって、気恥ずかしい
けど、その当時の自分の気持ちを見つめるってのも悪くはないと思ったのでした。
いつかは再訪してみたいな。その時は準備万端で。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

小諸の風

すくらっぷぶっくの作者は私の中学の2つ先輩です。このマンガの「ロケ地」を訪ねて多くの人が来られます。ぜひまたおいでください。
by 小諸の風 (2006-05-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。