SSブログ

[無題] ~親善試合 対セルビア代表戦 [サッカー!]

結果も内容もお寒いもので、しかも試合後の監督インタビューないし。(どうやら拒否ったらしい)
ついでにテレビ中継のアナウンサーの異様なまでに好意的なフォローにうんざりしてしまいました。

バラバラでした。ポジションもマークの受け渡しもパスもシュートも。何回「あーあ」と呟いたことか。

最初の失点はマークのミス、2点目は緩慢な戻りからのオフサイドの掛け損ない。守備に関していえばポジショニングが崩れていたと思います。CBがなぜそんなところにいる?みたいなシーンが多くありました。それはCBだけの問題ではなく、SBやボランチとの関係もあって、早めに修正するべきだったのですが、失点しても変わらなかった。
攻撃面でも相手GKのナイスセーブがいくつかあって得点には結びつかなかったものの、大半の時間帯でパスミスは多いし、仕掛けないし(途中出場の石川選手が目立っていたくらいか)、ボールコントロールのミスはあるし。そして相変わらずの安全重視のパス回し。
「しゃんとしなさい」と言いたくなりました。

采配に関して言えば、最終テストの位置付けだったのなら、コンディションの悪い選手や故障を抱えている選手は主力であっても外してもよかったんじゃないでしょうか。(大敗しても「だってテストだもん」と言い訳が立つし ^ー^ )
ずっと課題といわれてきたCBのバックアップも適役が見つけられず仕舞いになりそうです。高さや対人の強さ以外に、前線へのフィードも重要な要素だと思っていたんですが、この試合では闘莉王選手が見せるような正確なロングフィードをCBが出すことはありませんでした。中澤選手と闘莉王選手がケガしたらどうするんでしょうねぇ。
しかも、「3バックも考えないと…」と指揮官自ら迷走気味だし。

これで代表選手発表まで試合はなし。一体どんな選考基準で選ばれるのか、別の意味で興味が涌きました。

ところで大学生で選出された永井選手の出番はなし。なんのために呼んだんでしょう? マスコミへの話題作りの一環じゃないですよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。