SSブログ

中村航さん「僕らはまだ、恋をしていない! 3」 [本☆]


僕らはまだ、恋をしていない! 3 (ハルキ文庫 な 11-3)

僕らはまだ、恋をしていない! 3 (ハルキ文庫 な 11-3)

  • 作者: 中村 航
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2015/04
  • メディア: 文庫



シリーズ3作目です。2作目まで読んだので、最後までお付き合いしようと思いましたが…。

川瀬真一と高坂アキラの約束の地・延生山で、サバイ部の面々を待ち受けていたのは数々の難関だった。特殊技能で対決を挑んでくる「門番」たち、謎めいた言葉を残しては姿を消す長い黒髪に黒い制服の女、姿を見せず地の底から響くような声で語りかけてくる男……。どうやら三十年前のバス事故とかかわっているらしいこの〝闘いと冒険〟の世界の中で、アキラは真一に言う。お前と一緒なら、悲しいことだって、辛いことだって、きっと半分だろ──。大好評シリーズ、いよいよ感動の大団円!!
(出版社HPより)

ファンタジーというか、RPGというか、どうも世界観が合わなかったです。

また、伏線の回収や動機づけといったところの説明はまとまってはいるものの、高校生とは思えない登場人物たちや赤面ものの地の文がどうしても合いませんでした。

中村さん、どうした。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。