SSブログ

伊勢に行ってきました① [旅行]

念願のお伊勢参りに行ってきました。

まずは名古屋駅で腹ごしらえです。
コンパルのエビカツサンド。こちらも念願かないました。
サクサクの衣にプリプリのエビが美味しい。
b01_IMG_20171227_091156.jpg

ブレンドコーヒー。苦ウマです。コクもあって好みの味です。
b01_IMG_20171227_091013.jpg

b01_IMG_20171227_093707.jpg
「コーヒーの秘妙な味」ってなんだ?

名古屋駅からは近鉄特急「しおかぜ」で伊勢市駅まで。
b01_IMG_20171227_101927.jpg

伊勢市駅に到着。いい天気です。
b01_IMG_20171227_141925.jpg

いよいよ参拝です。順番は外宮から。
http://www.isejingu.or.jp/about/geku/index.html

火除橋を渡ります。
b01_IMG_20171227_115639.jpg

一の鳥居。
b01_IMG_20171227_115823.jpg

二の鳥居。
b01_IMG_20171227_120008.jpg

御正宮。ここから先は撮影禁止だそうです。
b01_IMG_20171227_120401.jpg

外宮には別宮が4つあります。同じ敷地内にある3つに参拝しました。

風宮。
b01_IMG_20171227_121938.jpg

土宮。
b01_IMG_20171227_122813.jpg

多賀宮。
b01_IMG_20171227_122228.jpg

お邪魔しました。

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

如月大翔

赤福喰いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
by 如月大翔 (2018-03-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。