SSブログ

恩田陸さん「不安な童話」 [本☆☆☆]

非常に面白かった。変死した女流画家の息子から生まれ変わりとされた女性が、
女流画家の遺言に沿って行動していくにつれて真相が浮かび上がってくるという話。
「球形の季節」では終わり方に消化不良的なものを感じたんだけど、それは今回も
あった。結局、主人公の女性って…? と思ってしまう。
幼馴染の俊太郎の位置づけがよくわからないってのもあるな。
そういう部分をおいても、面白かった。出だしから話の流れをつかんでいるので
どんどん先に進むことができる。ストーリイの起伏もしっかりしてる。
ところで、これってジャンルはなんだろう。ホラーでもないし、ミステリでは決してないし、
サンスペンス色は薄い。ファンタジー、なのかな。

不安な童話

不安な童話

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。