SSブログ

若返りの方針じゃなかったのか? [いいたい放談]

巨人が積極的にトレードしてますね。
仁志選手の横浜ベイスターズへのトレードはチームの若返り方針と今年の出場機会の激減から
ある程度やむを得ないのかな、と思いそれなりに納得していたのですが、そこへ来てオリックス
谷選手をトレード獲得。そういえばソフトバンクの大道選手も獲得しましたね。
若返ってんのか?去年は小阪選手、大西選手、木村選手も獲得してますしね。
まあ、一発屋ではなく、小技を使えるという点での違いはあるんでしょうけど。

理想はベテランと中堅と若手のバランスの取れたチームなんでしょうけどこのチーム、バランス
取れてんのかな。
しかも日ハム小笠原選手もFAで取るとか言ってるし。

それにしても、生え抜きが育たないですね。特に高校生。巨人に入っただけで満足しちゃうのか、
スカウティングが節穴なのか、そもそも育成に問題があるのか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。