SSブログ

みたらし団子を作ってみました [料理]

これを料理というかどうかは別にして…。

休日の昼間に小腹が減ったので、台所をあさって見つけた上新粉でみたらし団子を作って
みました。

①上新粉にお湯を注いでこねます
②沸かした熱湯にピンポン玉大に丸めた団子を投入、浮いてきたら回収します
③醤油と砂糖と片栗粉でタレを作り、電子レンジにかけます
④団子にタレをかけて出来上がり!

みたらし団子は子供のころから大好きです。
今回は、ちょっと失敗してしまいました。
上新粉にお湯を注ぎすぎてべちゃべちゃになってしまったので、小麦粉を加えたのですが、
こねが足りなかったのか、もちもちにならずにもそもそした食感になってしまいました。
タレも、電子レンジにかけすぎて煮こごり状態に ToT
まあ、味はそこそこおいしかったですけどね。再チャレンジ、かな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。