SSブログ

更科布屋に行ってきました [お店]

老舗の蕎麦屋 更科布屋 に行ってきました。

場所は芝大門(最寄り駅はJR浜松町か地下鉄大門)です。何度も通ったことのある場所なのに、気がつきませんでした。

生粉打ち蕎麦と白魚のかき揚げをいただきました。

麺は更科より藪系が好きなんですが、この蕎麦は表面がツヤツヤして、香りも少しあり、適度な弾力もあって歯応えも喉越しも十分です。蕎麦ツユは濃い目の甘口ですが、ダシがしっかり効いていてベタベタした甘さはありません。
このツユと蕎麦で美味しくないわけがない! 理想の蕎麦に近いです。量もありますが、5枚はいけそう。。。

白魚のかき揚げも、かりっと揚がっていてこれまた旨いです。どちらにしようか悩んだ穴子の一本揚げもいけるんじゃないかな。。。リピートありです。

その他にも季節の変わり蕎麦や、牡蠣蕎麦やにしん蕎麦など温かい蕎麦も目移りしちゃいます。

年越し蕎麦も食べたいな、混みそうだな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。