SSブログ

見たかったなー ~アジア杯予選 対イエメン戦 [サッカー!]

初キャップの平山選手のハットトリックで逆転勝ちという結果らしかったのですが、経過を知れば知るほど録画でもいいから映像で見たかった気持ちがわいてきます。

A代表に選ばれたとはいえ、2010年の本大会メンバーに選出されるのは数人でしょう。ただ、2014年の中核になっている(いてほしい!)選手たちだから、ここで経験を積めたのは大きかったと思います。

コラムや記事にはDFについての言及がほとんどないのですが、よく急造DFラインでしのぎきったと思います。序盤に押し込まれて失点してしまったのはある程度仕方のないことだと思います。そこから反省点を見つけ出してもらえればいいと思います。
遠回りしたけど、菊地選手はようやく開花したのかな。だとしたら磐田時代から期待していたので嬉しいです。

アタッカー陣では、後半から投入された乾選手が活躍したそうで。やはりドリブラーは見ていて楽しいです。(Wユースナイジェリア大会の本山選手のドリブルは強く印象に残っています)
そして平山選手。今のA代表にない高さがあります。足元の技術も正確で、ポストプレーもしっかりできる印象です。ここ数年は運動量や身体のキレのなさを指摘されていましたが、ダイジェストですが今シーズンのプレーを見る限りではかなりいけそうな気がしてました。190cmというストロングポイントは本大会でどこかで活きると思うのですが。
(小兵で突破という岡田監督の方針が覆るかがカギかな)

山田直輝選手の怪我が気がかりですが、平均年齢20歳そこそこの選手たちにとっては大きな収穫だったと思います。さらに磨きをかけてほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。