SSブログ

竹葉亭に行ってきました [お店]

老舗の鰻屋さんです。今回は本店ではなく銀座店に行ってきました。
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/

2階建ての、それほど広くはないお店は、1階がテーブル席で2階が(おそらく)お座敷。今回はブーツで来たのでテーブル席にしました。
客層は様々です。年配の方もいれば、家族連れもいます。
銀座三越を晴海通りをはさんだ向い側なので寄りやすいんでしょうね。

うなぎ丼Aと肝吸いをいただきました。うな重ではないんですね。うなぎ丼にはAとBがあるんですが、ボリュームが違うんでしょうか。

うなぎはやわらかくて、でも身がしっかりしていました。タレは辛めです。市販のタレなんかは甘ったるいものが多いんですが、ほのかに甘みを感じる程度で香ばしさと合っていました。

隣の席では年配のご夫婦が一品料理を少しずつ頼んで、お酒を楽しんでいました。いいなあ、こういうの。いつかは、と思いますがまだまだ先のことになりそうです。

うなぎ以外にも鯛茶漬けや鮪茶漬けなどもあり、すごく興味を惹かれました。

また行ってみたいお店です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。