SSブログ

福光屋さんのチョコレート [お店]

加賀鳶をはじめ、金沢の酒造メーカーの福光屋さんの日本酒は好きでよく飲んでいます。
http://www.fukumitsuya.co.jp/

その福光屋さんが銀座に出している「SAKE SHOP 福光屋」でチョコレートを買いました。
お店にはバーもあります。お洒落していかないと敷居が高いかも。




DSC00431.jpg

DSC00430.jpg

「こづちチョコ」です。福光屋の商標の小槌をかたどっています。純米酒入りのチョコレートは、脂肪分を抑えているとのことで後味すっきりで、きちんとカカオの香りもします。
ホワイトチョコレートはまろやかな味わいでどちらも美味しいです。

DSC00429.jpg

DSC00428.jpg

「SAKEソルトチョコ」です。純米酒で炒った塩を円盤状のチョコレートの上にまぶしてあります。
チョコのほろ苦さとお酒の香りがほどよくマッチして、後から塩が味を引き締めます。

これ以外にも「百々登勢生チョコ」やロールケーキなどもあります。次回は他のを買ってみようかな。
そうそう、日本酒も飲まねば。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。