SSブログ

W杯3位決定戦 ウルグアイ代表対ドイツ代表 [サッカー!]

見たかった、3位決定戦。なんで放送しないんだ!

ダイジェストで見た限りだと点の取り合いで、3-2でドイツ代表が勝利。守備の巧みなウルグアイが3点も取られるなんて、と思ったんですが、得点シーンを見て納得しました。ミドルシュートをGKがはじいたところを詰めた先制点、2点目はGKのミス、3点目はCKのこぼれ球を押し込まれたもの。守備を崩されたわけではないんですね。基本動作の1点目と、高さが効いた3点目のようでした。

でも、なんといってもウルグアイ代表フォルランのたたきつけるようなボレーシュート。たたきつけすぎてゴールを越えてしまう恐れもあって抑え目にしたりするんですが、きちんとコントロールされていました。難易度高いです。今大会MVPに選ばれただけあります。

ああ、フルで見たかったなー。再放送や番組宣伝のための番組より、よほど面白いと思うんだけどな…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。