SSブログ

タラコのパスタを作ってみました [料理]

タラコのパスタはレトルトでも食べられますが、やっぱり家で作るのがおいしいです。
DSC00511.jpg

①タラコはフォークなどでしごいて中身を取り出します。(皮はその場で食べちゃいました)
②タラコにバターをからめます。
③茹で上がったパスタをボウルでタラコと和えます。塩コショウで味を整えます。
④皿に盛って、刻み海苔(かけすぎ!)を載せて出来上がり!

タラコの塩味と少し火の通った香り+バターのコクと香りがマッチしておいしいです。臭みがバターで消えるのが不思議。
タラコのプチプチした食感とパスタのもっちり感も楽しいです。

シンプルなんですが、おいしい一品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。