SSブログ

パエリアを作ってみました [料理]

アサリと海老を見切り品でgetしたのでなににしようと考え、自己流パエリアなるものを作ってみました。

例によって、見た目はあまりよろしくない…[バッド(下向き矢印)]
DSC01008.jpg

1.アサリを砂抜きし、海老の頭と足を落として背ワタを抜き、よく洗います。
2.フライパンでにんにくと海老を炒め、冷凍のシーフードミックスも追加します。アサリを投入して白ワインで蒸します。
3.トマトをざく切りにして追加投入します。
4.米(研いじゃいました)を鍋に入れて、具材とスープを入れ、コンソメスープを追加して炊きます。
5.15分くらい弱火で煮て、さっくり混ぜたら出来上がり!

サフランとかパプリカとかなくて、だいぶ和風なパエリアになってしまいましたが、魚介の香りと旨味がご飯に滲みて美味しいです。
今度はきちんとした手順を守って作ってみよう。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。