SSブログ

TETSU さいたま特別版の海老味噌つけめん [お店]

埼玉県庁から駅に向かう途中にあったラーメン店です。
昼時は混雑しているのですが、開店したての時間だったので空いていました。

http://www.tetsu102.com/shop/

千駄木にある本店では、昼が豚骨魚介で夜が鶏魚介なんだそうですが、こちらのお店は通しで鶏魚介のスープだそうです。
なのに海老味噌つけめんを頼んでしまったのは限定に弱いから ^^;

IMG_20160314_112742s.jpg

新宿の一幻とか五ノ神製作所とかで食べた海老ラーメン・つけ麺と違って、あっさりしたスープです。
でもしっかりと海老の旨みと味噌のコクが絡み合って美味しいです。

太麺は食べ応えがありますが、スープに絡むというほどではありませんでした。



今度はベーシックなものを頼みたいと思います。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。