SSブログ

岡崎選手って… ~W杯2次予選 対アフガニスタン代表戦 [サッカー!]

Jリーグの頃から見ていますが、岡崎選手って凄く上手くなりましたね。あんなターンから切り返してのシュートができるなんて! 所属クラブでのオーバーヘッドシュートも凄かった。
ドイツ、イングランドでもまれるだけで、あんな技術がつくんでしょうか。本人の努力もあるのかもしれませんが、まだまだ伸びそうですね。

攻めているのになかなか先制点が入らない状況を岡崎選手が打ち破ってくれました。
そこからは2列目の飛び出し(金崎選手の浮き球でのフリックが見事でした)からの追加点、サイドから、セットプレーからと様々なバリエーションでの得点が生まれました。

相変わらずクロスの精度や質に課題があったようですが、攻撃では相手を圧倒していましたし、貪欲に(特に金崎選手が)シュートを打っていました。

ボールを失ってからの攻守の切り替えも早かったです。

最終予選進出を決めましたが、対戦相手を考えれば順当であり、最終予選を見据えたチーム作りが体現できているかどうかが気になるところです。

その意味では次戦のシリア代表は恰好の相手と言えそうです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。