SSブログ

キーコーヒーさんから株主優待をいただきました 2021秋 [株主優待]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

b01_351117.jpg

「カフェモカ 贅沢仕立て」「ドリップ オン カフェインレス 深いコクのブレンド(5杯分)」「プレミアムステージ スペシャルブレンド(VP)」「アロマフラッシュ 株主様限定ブレンド 2021秋」です。

なかでもスターマヤという品種を使った「アロマフラッシュ 株主様限定ブレンド 2021秋」が楽しみです。

https://www.keycoffee.co.jp/sustainable/starmaya.html

nice!(11)  コメント(1) 

カゴメさんから株主優待をいただきました 2021秋 [株主優待]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

b01_185216.jpg

今回もバラエティに富んでいます。

nice!(10)  コメント(0) 

オリックスさんから株主優待品をいただきました 其の2 2021夏 [株主優待]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

b01_090157.jpg

カタログギフト「ふるさと優待」から東京都の成城石井「アイスコーヒー」1000ml 12本をいただきました。

コクがあって、後味で苦みが感じられて好みの味です。

来年もあればリピートしようかな。

nice!(22)  コメント(0) 

オリックスさんから株主優待品をいただきました 其の1 2021夏 [株主優待]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

b01_233101.jpg

カタログギフト「ふるさと優待」から鹿児島県の「こしき海洋深層水 竜宮伝説マグ」500ml 24本をいただきました。
https://www.koshiki-dsw.co.jp/shopping/mg.html

マグネシウム含有量が多いそうで、飲んでみるとコントレックスのような味わいです。めちゃ好み。

リピートありです。

nice!(18)  コメント(0) 

ヤマウラさんから株主優待品をいただきました 2021夏 [株主優待]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

b01_254648.jpg

内堀醸造のお酢5本セットです。
左から、黒酢、米酢、有機りんご酢、すし酢、味付ぽん酢です。

お酢の消費が多いので、これは嬉しいです。

nice!(21)  コメント(0) 

刷毛じょうゆ 海苔​弁山登りの「山」「畑」 [お店]

高級海苔弁を買ってみました。GINZA SIX、エキュート東京、築地本店、新橋店などで買えます。

https://noriben-yamanobori.co.jp/

こちらが野菜がメインの「畑」。
れんこん大葉もちや舞茸のてんぷらなど。
b01_220438.jpg

こっちが鶏の照り焼きがメインの「山」。ほかにきのこのリンゴ酢煮など。
b01_220435.jpg

どちらも味がしっかりしていて、塩辛くなくなかなかボリュームがあります。

ほかには焼き鮭やちくわの磯部揚げが乗った「海」があります。

ご馳走様でした。

nice!(17)  コメント(0) 

紅茶専門店 ディンブラの紅茶 [お店]

https://dimbula.net/

いただきものです。

b01_127282.jpg

お店の名前のディンブラとキャンディ。

ディンブラはすっきりとした渋みの少ない飲み飽きない味です。
キャンディはやや渋みとクセを感じます。個人的にはこちらのほうが好みかな。

nice!(20)  コメント(0) 

グランスタ東京 浅草今半のすき焼重 [お店]

https://www.net-ekinaka.com/shop/g/gRBTYDSHS0752-TSP1231/

店員さんに値引きますよ、と言われて買ってしまいました。

b01_013243.jpg

しっかり味付けされた薄切りの柔らかいお肉が美味しいです。これに尽きます。

お店で食べたい。。。
nice!(20)  コメント(0) 

道尾秀介さん「風神の手」 [本☆☆]


風神の手 (朝日文庫)

風神の手 (朝日文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: Kindle版



「予想だにしていなかった」「そんなつもりじゃなかった」ような出来事が歴史や人生を変えてしまうことってあります。
それを「風神の手」に例えて物語を紡ぎだすのは道尾さんならではです。

「心中花」「口笛鳥」「無常風」「待宵月」の4編が収められています。

読み進めるごとに反転する出来事の〈意味〉
その鍵を握るのは、一体誰なのか――

遺影専門の写真館「鏡影館」。その街を舞台に、男子小学生から死を目前に控えた老女まで、様々な人物たちの人生が交差していく――。
数十年にわたる歳月をミステリーに結晶化する。
(出版社HPより)

ある小さな町の、遺影専門の写真館で行き会った人たちの口から語られる故人や当人の出来事がそれぞれの短編を通してエピローグへと収束していきます。

いくつもの出来事と人々の思いが絡まりあい、ときに干渉し、影響を与えながら数十年に亘って年月を積み重ねていきます。
変容するもの、変わらず根底にあるものが決してドラマチックではないですが、「そうあるもの」として物語られます。

「もしも…」を想像しながら読み進めるのも楽しいかもしれません。

nice!(17)  コメント(0) 

乾くるみさん「カラット探偵事務所の事件簿3」 [本☆☆]


カラット探偵事務所の事件簿 3 (PHP文芸文庫)

カラット探偵事務所の事件簿 3 (PHP文芸文庫)

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Kindle版



「謎解き専門」を謳う探偵事務所に持ち込まれるミステリのシリーズ第3弾です。

「秘密は墓場まで」「遊園地に謎解きを」「告白のオスカー像」「前妻が盗んだもの」「次女の名前」「真紅のブラインド」「警告を受けたリーダー」の7編が収められています。

「謎解き専門」を謳うカラット探偵事務所。父親の墓に人知れず花を供える怪しい墓参者の正体を追う「秘密は墓場まで」事件、「謎を“作ってほしい”」という不思議な依頼に挑む「遊園地に謎解きを」事件など、日常に潜む些細な謎や奇妙な謎を、所長の古谷と助手の井上が鋭い推理で解き明かす!
ミステリの名手による大人気シリーズ、8年振りの最新作にして待望の第三弾。
(出版社HPより)

前作から時間が経ってしまっていたので所長と助手の関係性を忘れていたのですが、シンプルにミステリを楽しめました。

どんな些細に思えることでも当人が引っ掛かってしまうと謎になるんですね。
なかなか奥深いものがあります。

乾くるみさんらしいどんでん返しが仕掛けられているのが楽しいです。

nice!(19)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。