SSブログ

ケチと言われりゃそれまでなんだけど [いいたい放談]

徳島でアゴヒゲアザラシのナカちゃんが亡くなったとのニュースが流れて、関連ニュースとして
剥製の展示や慰霊碑の建立なども検討されているという記事を読み、違和感を感じました。

なにかとモニュメントを作りたがるように思えて仕方がないです。

それぞれの自治体が財政難で、生活保護費など社会保障費を引き下げているような状況で、
そのくせ自治体の費用抑制などは一部の報道で辛うじて見られるような状況で慰霊碑の建立
(と保存などのランニングコスト)にどれほどの意味があるのでしょう。

この記事に市民がどのような反応をしているのか窺い知ることはできませんが、これに限らず
やるべき大事なことはもっとあるように思えます。

http://www.topics.or.jp/News/news2006082810.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。