SSブログ

DVD「ハチミツとクローバー」を観ました [映画・DVD]


ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



原作は読んだことがないんですが、タイトルは耳にしたことがあって観てみました。
青春ですね、いいですね ^o^/

美大生5人の恋愛が描かれます。
竹本(櫻井翔)はある日、飲み会で教授の家に行った竹本は一心不乱に絵を描くはぐみ(蒼井優)に出会い、恋に落ちます。
天才肌の森田(伊勢谷友介)が放浪の旅から帰国し、才能を認め合ったはぐみと呼応しあいます。
真山(加瀬亮)はバイト先のデザイナーに好意を寄せて密かに後をつけ、あゆみはそんな真山を想っています。
はぐみと森田の才能を見せつけられた竹本は自分の平凡さを思い知らされます。真山はストーカーまがいの行為がバレてアルバイトをクビになります。真山を見守り続けるあゆみは振り向いてもらえません。

5人でポンコツ車で海に行ったり、服のままで海に飛び込んだり、これぞ青春!、というシーンが続きます。竹本の「自分探しの旅」もわろた(失礼)
恋あり挫折あり悩みありのストーリイはなんかくすぐったくなりました。

脇を固める堺雅人さんや西田尚美さんがしっかりしているので安心して見ていられます。

全員が片想い、というのは少人数ならあるかもですが、5人全員が誰かに片想いというのは面白いです。
原作も読んでみたくなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。