SSブログ

他にやることがあるだろう [つぶやき]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090930-570-OYT1T00027



いわゆるカット専門店に洗髪設備を設置せよということなんでしょうが、これらの店は髭剃りと洗髪を省いて10分1000円という低料金を提供していることから繁盛しているわけで、潜在的ニーズを捉えた新しいビジネスモデルなわけです。
それを旧来の理容・美容院の要望を受けて規制で押さえつけようとするなんざ愚の骨頂です。
しかも県民アンケートや有識者による検討会では義務化の必要性はないという結果が出ているわけで、アリバイ作りにもなりゃしない。

これらの店が流行る背景には給料などの手取りの減少もあるのではないでしょうか。ならば県がやることはくだらない規制ではなく、県民の所得を増やす施策でしょう。
できれば、こんなくだらない規制が全国に広がらないことを望みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。