SSブログ

海堂尊さん「マドンナ・ヴェルテ」 [本☆]


マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)

マドンナ・ヴェルデ (新潮文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 文庫



ジーン・ワルツ』の姉妹編とでもいえばいいでしょうか。

美貌の産婦人科医・曾根崎理恵、人呼んで冷徹な魔女(クール・ウィッチ)。彼女は母に問う。ママ、私の子どもを産んでくれない──? 日本では許されぬ代理出産に悩む、母・山咲みどり。これは誰の子どもか。私が産むのは、子か、孫か。やがて明らかになる魔女の嘘は、母娘の関係を変化させ……。『ジーン・ワルツ』で語られなかった、もう一つの物語。新世紀のメディカル・エンターテインメント第2弾。
(出版社HPより)

『ジーン・ワルツ』で主人公だった曽根崎理恵の母親、山咲みどりが主人公です。
ストーリイ展開も『ジーン・ワルツ』をなぞるように進みます。視点が違うので複層的になり、不明確だった部分が補足されています。
その分だけ未知の物語を追うという楽しみには欠けるところはあります。

また、理恵とみどり、ともに共感できず、物語に没頭できませんでした。それぞれの思考や行動に相容れないものがあったというものありますし、オチに納得いかなかったせいかもしれません。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。