SSブログ

東野圭吾さん「雪煙チェイス」 [本☆]


雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

雪煙チェイス (実業之日本社文庫)

  • 作者: 東野圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/11/29
  • メディア: 文庫



白銀ジャック」「https://tomo-all.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01」の関連作品です。
タイトルと惹句を読んで、イヤな予感がしたんだ。

殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。彼のアリバイを証明できる唯一の人物―正体不明の美人スノーボーダーを捜しに、竜実は日本屈指のスキー場に向かった。それを追うのは「本庁より先に捕らえろ」と命じられた所轄の刑事・小杉。村の人々も巻き込み、広大なゲレンデを舞台に予測不能のチェイスが始まる!どんでん返し連続の痛快ノンストップ・サスペンス。
(「BOOK」データベースより)

能天気な大学生の脇坂と、一緒に行動する友人の波川を追う刑事の追跡劇のはずなんですが、妙に緊迫感がないというか、お間抜けというか、脱力感を伴うというか。

これはないわ。

スキーパトロールの根津昇平とスノーボードクロスの瀬利千晶の姿とその行く末が見届けられただけよかった、かな。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。